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2005.03.06.13:41
★二の腕引き締め体操★

意外に目立つ!二の腕たぷたぷ!
着物の袖のようにパタパタ揺れてませんか・・汗っ。

1・二の腕引き締め ダンベル体操
  ダンベル(1キロ以下)か水を入れた500mlのペットボトルを用意。
  ペットボトルを左手(右手)に持ち脇を締め肘を曲げる。
  そのまま後ろへ肘を伸ばし、元に戻す。この繰り返し。
  なるべく数多く行うこと。この時、肘は締めること。

2・立ち腕立て伏せ 簡単!!
  足を肩幅に開いて、冷蔵庫や壁などに両手をつき、立ったまま腕立
  て伏せする。
  4秒ずつ肘を曲げて戻す。5回位が目安。

(^O^)
二の腕の筋肉には正面の「上腕二頭筋」と裏側の「上腕三頭筋」からなります。
二の腕たぷたぷは、腕の裏側の「上腕三頭筋」のたるみによっておきます。

つまり、この筋肉を鍛えれば、半袖やノースリーブを素敵に着れるナイスな
二の腕になるってこと。ちなみに「上腕二頭筋」とは、力こぶと言われる筋肉
もりもりの元となる筋肉のことです。



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