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体に負担をかけないダイエットは1ヶ月どのくらいが目安?
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(×.×)オデブ歴28年デブ美

よく女性誌やダイエット食品の広告に「1ヶ月で10キロ痩せた」とか
「1週間で5キロの減量に成功!」なんて羨ましい記事載ってますけど、
そんなに急激に体重が減って大丈夫なんでしょうか・・

(^O^)ダイエットに関する専門家S博士

短期で急激に体重を落とすとリバウンドするよ。
これ間違いないよ。急に痩せたり太ったり、まるで人間ゴム風船じゃん!
そんなの続けてたら体もそうだけど頭もおかしくなる。

特に食事だけで急激に体重を落とした場合、一時的に体重がダウンしても
筋肉も落ちて基礎代謝が低下するからかえって太りやすい体質になっちゃうんだよ。

(×.×)
それでは1ヶ月にどのくらい痩せるのがいいのでしょっか?

(^O^)
あくまで目安だけどね、食事だけで痩せるなら2~3キロ。
食事+運動で痩せるなら2~4キロくらいが体に負担をかけない数字かな。

(×.×)
ダイエットって長期戦なんですね・・「急がば回れ」ですね。
(※危険な近道をするよりも、遠回りでも安全確実な道を歩いた方が結局は
目的地に早く着けるという意。いや~勉強になりますな~)

(^O^)
そういうこと。急激な体重減は筋肉も落とすことになるから、
あせらずゆっくりと減量していこう。

(^.^)b 本日の教え!
「急がば回れ」


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