FC2ブログ
--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.03.03.22:14
花粉症の症状
花粉症の代表的な症状といえば、
くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみ。
これが四大症状と言われてます。

「うん、うん、そうなのよ~」とうなずく私。

くしゃみは、何度も何度も連続しておこるのが風邪と花粉症の違い。
鼻水も花粉症が原因の場合は、サラサラとした鼻で(風邪の場合はネトッとした感じ)
滝のように出てきます・・・

そして、ガンコな鼻づまり。。
なんといっても、この鼻づまりはツライです。
昼間は我慢できても就寝中の鼻づまりは苦しい・・・・
睡眠不足の原因になってしまいますよね。

花粉は、空気中を飛散しているので、眼球やまぶたに付くと目のかゆみもおこします。

かゆい・・・かゆい・・・かゆーーーーいいいい!!
掻いて掻いてかきまくると、、まぶたが腫れ上がって、見るも悲惨な顔に。
しかも痛い!

以上のような症状があったら、ほぼ花粉症と考えて間違いないのではないでしょうか。
しかも花粉症には季節性があるので、ある決まった時期にこの症状が出るのが特徴。

ところが・・・

花粉症にはこれ以外にも症状があるのでした!

てっきり、目や鼻に異常をきたすのが花粉症かと思ったら・・・

のど、気管、皮膚、耳、消化器、ほかにも頭痛や、倦怠感、寒気まで・・・

ががーん!全身症状もおこるのです!
多彩な花粉症の症状です。

☆花粉症がおこすイロイロな症状☆

四大症状
「くしゃみ」「鼻水」「鼻づまり」「目のかゆみ」

他の症状
「頭痛」「のどのかゆみ」「耳のかゆみ」「せき」「のどが乾く」「皮膚炎」「消化不良」
「食欲不振」「だるさ」「熱っぽい」「ぼーっとする」「イライラする」「不眠」

など、多彩な症状が現れる場合もあります。

鼻水やくしゃみなど、花粉症独特の症状が出るとすぐにわかるのですが、
だるさ、熱っぽい、イライラなどは、なかなか花粉症が原因だとは判別しにくいもの
です。

しかもスギ花粉症の場合は春におこるので、
ぼーっとしてたり、倦怠感などを訴えると5月病なんかと間違えられてしまいそうです。
ひどい場合は「怠け病」なんて思われたりと誤解も多いのです。

ですから、花粉症の症状にはいろいろな症状があると多くの人に知ってもらいたい
ですよね。
今は、花粉症の研究も進み、いろいろな治療法があります。

適切な治療を受ければ、花粉症を防いだり、おこってしまっても症状をかなり緩和できる
ようになりました!

花粉症に悩む皆さん!がんばりましょう!

ピックアップ☆人気商材☆

☆花粉症克服!西原流免疫力向上法
book.jpg

☆家庭で出来る「花粉に反応しない体作り」で花粉症とは縁を切る


☆30日で花粉症・鼻炎・結膜炎を治す!!アレルギー体質の抜本的改善法


☆現役重症スギ花粉症患者が語る スギ花粉症歴21年のわたしが1日25円で春を快適に過ごす方法!!

スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://izb43.blog5.fc2.com/tb.php/114-a895d338
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。