FC2ブログ
--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.03.30.17:07
花粉症 注射
1回打つだけで花粉症が抑えられると評判の薬…その正体は?
保険適応もあり、安易に1回打つだけで、そのシーズンの花粉症が抑えられるという事で、大学病院、市民病院などを含めた多くの病院で用いられていました。 自費で「1回注射すれば、花粉の季節楽だから」「倦怠感が1回注射すればとれるから」と言い、毎月 ...(続きを読む)



スポンサーサイト
2009.03.04.12:58
花粉症の薬(2)
前回、花粉症に効く代表的な薬を紹介しましたが、花粉症の薬はどのような基準で選ぶとよいのでしょうか。

たとえば

☆抗ヒスタミン薬

抗ヒスタミン薬は、くしゃみ、鼻水に効果的で即効性があるのが特徴です。
既に発症した人によく使われます。
従来は、眠気、口の渇き、だるさなどの副作用がありましたが、最近は改善され、あっても軽度のものとなったようです。

☆遊離抑制薬

くしゃみ、鼻水、鼻づまりに効果的ですが、前回も書きましたが、1~2週間ほどこの薬を飲み続けなくてはなりません。
ただし、これをすると、その後花粉を浴びても発症を抑えることができます。
ですから花粉症の人は花粉が飛ぶ前から予防薬として使用すると効果的です。

☆鼻噴霧用ステロイド薬

これは、アレルギーによる炎症の改善とアレルギー性鼻炎で増えた細胞の数を正常な数に減らす働きがありますが効果があらわれるまで数日かかります。
しかし、その効果は、抗ヒスタミン薬よりも優れています。

それぞれの症状にあわせて、以上のような薬が使用されます。


ちょっと気になる花粉症対策グッズ
アメリカ製携帯用空気清浄機エアサプライ

アメリカ製携帯用空気清浄機エアサプライ【天然石アクセサリーFROMS】

お役立ち情報
ピックアップ☆人気商材☆


☆花粉症克服!西原流免疫力向上法
book.jpg

☆家庭で出来る「花粉に反応しない体作り」で花粉症とは縁を切る


☆30日で花粉症・鼻炎・結膜炎を治す!!アレルギー体質の抜本的改善法


☆現役重症スギ花粉症患者が語る スギ花粉症歴21年のわたしが1日25円で春を快適に過ごす方法!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。